FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

国際フィッシングショー2010 2日目

2010.02.14(00:43)

matsukata


パシフィコ横浜で開催されている「国際フィッシングショー2010」...2日目
今日から、一般のお客様が入場して頂きました。

そこでの人気も...やはり、昨年、325キロのクロマグロを釣り上げた折の松方弘樹さんの実物大パネル!

でっか~~い!

そこで、催し時間が終了した後に、実際の竿とリールを持って記念撮影をしてみました(笑)

明日もサイトウ精機のブースで、この竿とリールを展示していますので、皆さんご覧に起し下さい(サイトウ精機のブースは、がまかつのイベントステージ前のT6番ブースです)


今日出会ったお客様よりお聞きしたのですが、松方さんが使用したリールはダイワのマリンパワーだと噂が流れ、何人かの方が購入されたそうです。

しかし、それは誤報なんですよ~~

松方さんが一昨年、昨年と使用したリールは、私共がサイトウ精機さんにお願いして作って頂いた「スーパー ストロングファイター」なんです!
お間違いなく(笑)

青森の漁師さんも、松方さんが釣っていらい...竿と電動リールを使用しての釣り方に興味を持たれているとの事。

私どもの代表 工藤が考えているのは、漁師さんが年配になっても安全、確実に巨大マグロを釣り上げるタックル作り。
その方向が青森でも理解して下さっていることに喜びを感じました!

今後さらなる精進を重ね、最強のタックルを作って参ります!!



スポンサーサイト

国際フィッシングショー2010

2010.02.13(00:17)

フィッシングショー


本日から「パイフィコ横浜」にて「国際フィッシンショー2010」が開催されました。

私たち「釣り工房 舷」は、リール(スーパーストロングファイター)の製作でお世話になった「サイトウ精機」さんのブースに「MAGURO PRO」シリーズの展示をさせて頂いています。

そして。。。。

なんと。。。。!!!!


松方様タックル



松方弘樹さんが、昨年の「萩クロマグロトーナメント」で2連覇を成し遂げた325kgの巨大マグロをつり上げた実際のタックルを、寄贈先の萩市役所さんのご好意で、展示させて頂いています。

皆さん、ふるって見に起こし下さいね!!



謹賀新年

2010.01.01(00:30)

rogo2.jpg


明けましておめでとうございます!

2年連続の「松方マグロフィーバー」に沸いた昨年でした。
今年は、400kgオーバーのクロマグロを、しっかり視野に置きながら
さらなるタックルの開発、製作に渾身の力を注いで参ります。

皆様にとって、「幸せな年」「健康な年」そして「爆釣の年」となります様に、ご祈念申し上げます!

釣り工房 舷 GEN スタッフ一同


釣り工房「舷」GEN の公式サイト

クロマグロ 227kg GET!

2009.12.22(21:18)

daimon.jpg

今月、13日に見島(山口県萩市)の漁師:大門さん(写真左端)が227kgのクロマグロを見事に釣り上げられました!

もちろん、竿・リールは弊社の「MAGURO PRO 1」、「スーパー・ストロングファイター」の最強タッグ!

大門さんは、このタックルで昨シーズンも十数本のクロマグロを釣り上げられています。

おめでとうございました!!


大門さんは、見島の宇津港を母港にしている「恒満丸」の船長さん。
松方弘樹さんの絶対なる信頼もあり、昨年・本年のクロマグロトーナメントをはじめ、常に一緒にマグロを狙っている腕利きの船長さん....プロ中のプロです。

ちなみに写真の松方さんの右隣が「釣り工房 舷」の代表:工藤忠生です。
松方さんを中心にこの3人が集まっていると.....新しいマグロ釣りの世界を切り拓きそうな期待感でワクワクします!

大門さん、またの巨大マグロ 楽しみにしています!!


釣り工房「舷」GEN の公式サイト

見島・イカの一夜干し

2009.12.21(02:55)

matsukata07.jpg   ika.jpg



「萩クロマグロトーナメント」が行われた山口県萩市にある見島
萩の港から1時間ほど高速船に乗ると到着します。

見島には「本村(ほんむら)」と「宇津(うつ)」の港があり、「萩クロマグロトーナメント」は「宇津港」を母港にして行われます。

参加の皆さんがクロマグロを追いかけてチャレンジされている中、私は宇津の港周辺を散策してました。
すると、おばちゃんがイカを干してました。
話を聞くと....朝、旦那さんが獲ってきたイカを奥さんが丹誠込めて干してるそうです。
見ていると、本当に丁寧に形を整えていました。

「おばちゃん。 手間かかるんやねぇ~~」

....と、声をかけると

「そうなのよ~~」
「売り物だからねぇ~~」


....と、笑いながら答えてくれました。


「おばちゃん、お土産にするんで売ってくれへん?」

.....と、聞くと

「ええよ」

....と、言いながら家に取りに行ってくれました。
しばらく待ってると、「一夜干し」の束と一緒に、熱々の焼きたての「一夜干し」を....

食べてさせてもらうと...美味しい~~~!!

イカって、こんなに甘かったかな~~

焼き過ぎないようにすることが、コツだそうです。


見島のイカ...最高~~~!!


釣り工房「舷」GEN の公式サイト


スタッフ日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スタッフ日記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 国際フィッシングショー2010 2日目(02/14)
  3. 国際フィッシングショー2010(02/13)
  4. 謹賀新年(01/01)
  5. クロマグロ 227kg GET! (12/22)
  6. 見島・イカの一夜干し(12/21)
次のページ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。