FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

松方さんのメモリアル・ポロシャツを作りました!

2009.12.20(01:05)

poro.jpg

今年の「萩クロマグロトーナメント」で松方弘樹さんにお届けする為に、メモリアルポロシャツを作り、11月20日の前夜祭の折にお届けさせて頂きました。

限定20枚.....もちろん非売品です。

肩には、昨年釣り上げた巨大マグロの重量「351」日付「2008.11.23」
そして、それらに「GREAT」の冠を付けて!

この「351kg」には裏話があります。

実は....昨年の公式記録は「305kg」.....しかし、これは内蔵を取り除いた後の重さだったのです。
昨年まで、トーナメントがあった見島(宇津)の漁港には351kgのマグロを計ることのできる秤(はかり)がなかった為、仕方がなく内蔵を取り除いた後を計量するしかなかったのです。
取り除いた内蔵を別に計量すると「46kg」....これを合わせると「351kg」となるのです。

本年の釣り上げた巨大マグロの公式記録は「325kg」.....これは、当然、内蔵を取り除く前の重量です。

だから、当然、昨年の記録(公式ではありませんが)は「351kg」なのです。


matsukata16.jpg


松方さんにプレゼントすると同時に、昨年・本年と続いて松方さんの船長を務めた「大門さん」(恒満丸)にもお渡ししました。
すると、早速、船上で着て頂き....松方さんが襟などを整えて下さいました(笑)


この「351kg」は、松方さんだけではなく、私たち「釣り工房 舷」の竿「MAGURO PRO」にとっても初めての「クロマグロ300kgオーバー」であり、私たちの誇りです!

これから、400kg、500kgと記録は伸びていくに違いありませんが、永遠の原点は「351kg」

これを胸に、さらなる飛躍目指して頑張ります!!
スタッフ日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スタッフ日記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 松方さんのメモリアル・ポロシャツを作りました!(12/20)
前のページ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。